オフィシャルブログ

社長の呟き [鉄筋] [橋梁] [求人] [建設業]

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1.jpeg

皆さん こんばんは (^ ^)
あっと言う間に3月ですね!
少しずつ暖かくなり春はすぐ目の前ですよー !

今夜は…ウダウダと最近の出来事を綴りたいと思います 笑

私は今までiPhoneに一切興味がなく、むしろAndroid派でした。
すでに過去形ですのでiPhone にした事はバレバレですね ٩( ᐛ )و

まぁ聞いてよ!
先日、現場でiPhone Xを見せてもらった瞬間…
フルカバーのケースがカッコいい!!
ケースの種類が豊富なのはわかっていましたがそれにしてもカッコいい!

そんな訳で即買いです✌︎(‘ω’✌︎ )
勿論…お目当てのカバーもね!

ここからですよ?

早速、現場へ行くと どうも電波の入りが悪いのです (・・?)
こんなにカッコいいフルカバーを付けてても電波が入らないと携帯が、ただの時計?計算機?スケジュール帳?

どうして?

現場は山に囲まれ前の携帯でも場所によっては繋がらない状態でしたがここまで酷くはありませんでした。
携帯が繋がらないと非常に不便で業務にも支障が出ます(T ^ T)

勘が良い方なら…

そうです!フルカバーの仕業!

泣く泣く外したのは言うまでもありません Σ(-᷅_-᷄๑)

しかし悪い事ばかりではありませんよ?
iPhoneにしてメールが使いにくくLINEを始めたのですが私が勤めていた会社員時代の後輩や、何年も前にお世話になった橋梁関係の方々から連絡を頂きました。
懐かしく当時を想い出し、大袈裟ですが感動してしまいました。

歳を重ねるほどに周りの人に恵まれてると実感します!画像は最近取付けした踏掛版です。
橋の両端は車の重みなどで地盤が下がってしまうのを防ぐ役割ですね。