オフィシャルブログ

社長の呟き [橋梁] [鉄筋] [求人] [宮城]

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1.jpeg

皆さん こんばんは(^^)
GWいかがお過ごしですか?
私のプライベートは立ち入り禁止ですよ 笑
長い連休も終わりを迎え明日からまた忙しい日々が始まります(^^)v
休んでいるより現場に出ていた方が充実してません?
私だけでしょうか… σ(^_^;)

さて今夜のお題は「お金」

生活していく上で最も重要であり必要不可欠ですよね。
「お金」が無かったら何も出来ません(T_T)
生活を送る為に皆さん仕事をしてる訳でお金が余る程あれば仕事なんてしないと思います。
お金に貪欲になり収入アップを目指し会社を転々とする方々も建設業界少なくありません。
しかし…転職、転職 気づけば中年を過ぎてる。なんて方を私は沢山見てきました
転職が悪いとは思いませんが早いうちに腰を据えて定職に就いていた方が結局、居心地も良く安定を勝ち取れるのではないかと私は思います。
勤続年数が長ければ会社からの信用も得る事が出来ますしね。
信用を失うのは一瞬ですが…得るまでには莫大な時間が必要です。
社員、会社関係なく人間としてですよ?

私達、職人の世界では沢山お金が欲しければ仕事を覚えて一人前の職人になるしか道はありません。
年功序列の世界ではないのです。

私は大金を掴みたくて独立、起業した訳ではありません。
実際勤めていた会社にお金の不満など無かったですし言った事などありませんでした。
前借りは頻繁でしたよ 笑

ただ…自分でしてみたい!
社長になりたい!
自分の会社を作ってみたい!

と言う安易な考えだけです 汗
本当笑っちゃいますよね 笑

1人で何が社長?
請け負い出来なくね?
黙って応援してろ?
モグリは社員と一緒だろ?
無許可なんだから単価は相手の言い値?

何度も辞めなければ良かったと後悔した時期がありました。
起業するのは簡単ですが継続させるのは大変な事だと知らない無知な20代のガキですから仕方ありませんよね 笑

きっとお金に執着していれば辞めてなかったと思います。

鉄筋工は過酷な職種の割に賃金は決して良いとは言えない仕事です。
ですが…中毒性ありですよ 笑

逆光の中撮ったので見づらいですがニョキニョキしてるのわかりますかー?